タグの有無を確認したい

タグ: 

  • 募集中
    タグの有無を確認したい
    Helpful
    Up
    1
    Down
    Not Helpful
    VOTES

    お世話になります。

    構造図作成時「全てにタグをつける」でタグを付けていても、差分変換や手直しの中でタグが消えることがよくあります。

    軸組図で大梁のタグを付けたつもりが、直行梁のタグになっていたこともありました。

    各ビューでタグの無い部材に色を付けることはできませんか。

    それ以外にタグの有無を一目でわかる様な機能でもあれば嬉しいです。

    よろしくお願いします。

     

    返信
  • 募集中
    タグの有無を確認したい
    Helpful
    Up
    0
    Down
    Not Helpful
    VOTES

    ご投稿ありがとうございます。BooT.oneチームです。

    ご要望いただきありがとうございます。

    部材等の要素に色を付ける対応を行った場合、その後必要なタグを配置する際に要素を選択する手間があるのではないかと考え、タグが配置されていない要素をチェックして選択状態にする機能を検討致しました。

    以下の様なツール機能を検討しておりますが、いかがでしょうか。
    【ツールの挙動フロー】
    ①ダイアログ上にて、タグの有無を確認したいカテゴリを選択し、実行する
    ②現在表示されているビュー上で①にて選択されたカテゴリかつ、タグが未配置の要素が選択状態になる

    上記の様なツールを実装し、さらに既存ツールを活用することで上記ツールで選択したオブジェクトへのタグ配置が容易に行えると想定しております。

     

    ツール仕様につきまして、皆様からのご意見お待ちしております。

    返信

You can use BBCodes to format your content.
Your account can't use Advanced BBCodes, they will be stripped before saving.

Maximum file size allowed is KB.



Maximum file size allowed is 512000 KB.



添付ファイルを追加

こちらのフォーラムに書き込む際は弊社、応用技術株式会社の個人情報保護方針サイトポリシーに同意の上、書き込みをお願いいたします。