「性能壁リスト.rvt」の製図ビューと凡例について

  • 実装見送り
    「性能壁リスト.rvt」の製図ビューと凡例について
    Helpful
    Up
    2
    Down
    Not Helpful
    VOTES

    「性能壁リスト.rvt」を利用して、新規性能壁を作るとき、まず凡例から性能壁をコピーしてくるのですが、凡例の方は、平面図を使っているので、性能壁の構造体、下地はスラブまでになるかどうかの情報が載っていないため、更に製図ビューから断面図をコピーして自分の凡例を作らないといけないです。結局二度作業となります。もし凡例の方は「凡例コンポーネントの断面図」から作られたら、一度の作業で済むではないかと思っております。
    拙い意見ですが、よろしくお願いします。

    返信
  • 実装見送り
    「性能壁リスト.rvt」の製図ビューと凡例について
    Helpful
    Up
    0
    Down
    Not Helpful
    VOTES

    ご投稿ありがとうございます。BooT.oneチームです。

    性能壁リストに関しまして、凡例情報として断面の製図ビューの方をご利用になりたい場合は2段階の作業が必要になります。
    ご記載いただいた方法かもしくは、製図ビューをコピーし、その後両面壁ツールなどを使用し、新規壁タイプを作成いただく方法となります。
    ※1:製図ビューをコピーしただけでは壁タイプの作成ができません。
    ※2:製図ビューの方に関しましては内容を編集し更新を行っても図の変更がされませんのでご注意ください。

    現状、こちらの方法のみとなりますのでご了承いただけますと幸いです。
    性能壁リストの作成手順等に関しましては[両面壁]ツールのツールヘルプ後半にも記載がございますので併せてご参照ください。
    申し訳ございませんが、実装見送りとさせていただきます。

    返信

You can use BBCodes to format your content.
Your account can't use Advanced BBCodes, they will be stripped before saving.

Maximum file size allowed is KB.



Maximum file size allowed is 512000 KB.



添付ファイルを追加

こちらのフォーラムに書き込む際は弊社、応用技術株式会社の個人情報保護方針サイトポリシーに同意の上、書き込みをお願いいたします。