部屋情報をエリア

タグ: 

  • 募集中
    部屋情報をエリア
    Helpful
    Up
    2
    Down
    Not Helpful
    VOTES

    [部屋情報をエリア]機能で、番号と名前を選択式で別々に情報を移せるようにしてほしい。”部屋”の番号と”エリア”の番号が必ずしも一致しないので名前だけを部屋とエリアで一致させたくてもできないので解決して頂きたいです。

    また、”部屋”⇒”エリア”だけではなく、逆の”エリア”⇒”部屋”もあればさらに活用できる場合があると思いますので実装してほしいです。

    返信
  • 募集中
    部屋情報をエリア
    Helpful
    Up
    0
    Down
    Not Helpful
    VOTES

    ご投稿ありがとうございます。BooT.oneチームです。

    ご意見ありがとうございます。
    部屋とエリアの関連付けが複雑なため、調査からしたいと思います。
    複数エリア→1部屋 の関連付けの判断がプログラム仕様上、難しいです。どのような関連付けをイメージしていますでしょうか?判断基準の例を頂けると助かります。
    皆様のご投稿お待ちしております。

    返信
    • 募集中
      部屋情報をエリア
      Helpful
      Up
      0
      Down
      Not Helpful
      VOTES

      返信ありがとうございます。

      エリアを利用して図面を作成する際に、最初はBooT.oneの[躯体芯に境界]を使用し、室名などを転記します。

      計画段階で、室名の変更があった時に複数の室名を”部屋”と”エリア”とで都度入力する手間なので[部屋情報をエリア]で一括で入れようとしたところ番号も一緒に転記されてしまうので活用できなかったので今回の要望を出しました。

      現状、”部屋”の方の番号のパラメータは持て余しているのでエリアからの転記ができれば活用できるかなといった程度ですが、排煙等で分割したエリアの情報が部屋に転記することで活用の道があれば良いですね。

      返信

You can use BBCodes to format your content.
Your account can't use Advanced BBCodes, they will be stripped before saving.

Maximum file size allowed is KB.



Maximum file size allowed is 512000 KB.



添付ファイルを追加

こちらのフォーラムに書き込む際は弊社、応用技術株式会社の個人情報保護方針サイトポリシーに同意の上、書き込みをお願いいたします。